1. HOME
  2. お知らせ
  3. 川崎にゆかりのある方が講演 

川崎にゆかりのある方が講演 

川崎市港湾局に国土交通省から来られている林健太郎さんから、お仕事のこと、今までの歩かれてきたキャリアなどについてをお話していただきます。

川崎市麻生区出身の港湾局に国土交通省から来られている林健太郎さん。
川崎市の小・中・高校を卒業され大学を経て国家総合職として国土交通省で働かれています。
国土交通省や川崎市でのお仕事についてや今までの歩かれてきたキャリア、若い人へのメッセージなどもお話いただける予定です。
参加費は無料、どなたでもお話を聞くことができます。
令和4年8月19日(金)19:00~ 多摩区役所6階会議室
お問合せ・お申し込みは、toiawase@tama-sdc.com まで

昨年度の多摩SDCで計画されていた、現代版リベラルアーツ講座を改編して川崎市民でちょっと専門的なことをことを知っている方をお招きしてお話をしていただく企画を今まで不定期に行っていました。株式会社NOTE藤原岳史さん、KDDI(株)濱田達弥さん、海老名サービスエリア総支配人安居雅道さん、川崎市職員福祉職の方、市民文化局、多摩区区役所企画課などの皆さんにお話をいただきました。今回をキックオフに定期的にお話をいただく予定になっています。現在9月9日(金)、9月22日(木)、9月30日(金)の講師の方なども決まりました。随時ご案内をして行きます。皆さんのご参加をお待ちしております。